広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
梅酒漬け  NO 1171
[投稿日 2010.05.27]

夕食にも 手を付けず 夜遅くに 帰宅したはずの 息子の姿が見えず (?) 確かに 「ただいま!」 と言って 帰って来たはずなのに ・・・ 「!!」 そうだ毎日の 夜の日課 ランニングに出かけたのかな? しかし1時間ほど経っても 姿が見えず(?)

やっと帰って来たと思ったら 買い物袋を片手に 何やら お酒が見えるので聞くと 「梅酒を漬けるのに 今年はブランデーはやめて  ウォッカとラム酒でしようと思って ・・・ 」 「はぁ~ ・・・・ ブランデーで漬けようと思ってたのになぁ ・・ 」 と言っても もう既に材料は揃っているので 今年はアルコール度数の高い 「梅酒」 に! 風味に黒砂糖を 少し入れ きっと 美味しく仕上がるはず!  「美味しくなぁれ! (*^^)v 」 と おまじないをかけておきました! ただひとつだけ 「これじゃダメよ!」 と言ったのが 主役の 「梅」 梅干には黄色く色付き  香り豊かな梅が最適なのですが 梅酒には青くてパリッ! とした梅が 良いと言われ 昔の人が 「梅酒には 十八の梅を使わなければいけない」 と言ったほど 青くて棒で叩くと パリッン! と割れるような梅が最適です なのに ・・・ これはちょっと熟れ過ぎ! ですが 仕方ありませんので 「おまじない」 をかけました! !(^^)! 出来上がったら (私はお酒が飲めないのですが) 息子達が兄弟で語り合う  楽しい時間の 「エッセンス」 になる事でしょう ゚・*:.。. .。.:*・゜



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。