広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
美味しいレシピ! No.1057
[投稿日 2010.02.01]

夕陽
冷たい雨に打たれながら 大地に沁み込む
その雫を見つめていましたら 何だか心の中まで浄化されるような気がいたしました  

昨日は担当のお式が終わり 高速を走り
知人のご葬儀に参列 その後 
本社に帰り 月末の残務に追われながら
通夜から帰社する社員を待ち 
拙宅に帰り着いたのが 21時半過ぎ 
それから遅い夕食の仕度  
こんな時は手早く パッパッと作るのが私流 (*^^)v

夕食のメインは 「鶏肉の山賊煮」
イタリアンの巨匠の友人から 伝授されたレシピ
きのこと野菜を たっぷり入れました

まず フライパンにオリーブオイルを熱し
かぼちゃ 人参 玉葱 セロリを炒め 
きのこを加えて炒め
(舞茸 しめじ エリンギ マッシュルーム 椎茸)
塩と胡椒で味を整えて別の皿に取り出す

先ほどのフライパンに オリーブオイルを加え
にんにくのスライスと唐辛子を炒め取り出し
そこへ 塩 胡椒をした鶏肉に 強力粉を薄く塗し
こんがりと 焼き色が付くまでソテーする
先に炒めた きのこと野菜を入れ
缶詰のカットとまと or ホールとまとを入れ  トマト
チキンスープを加え バジル ハーブ タイム ハーブ 
オレガノ ハーブ ローズマリー ハーブ などを加え 
コトコトと20分ほど煮て
最後に クリームチーズを少々 (まろやかになります)
塩 胡椒で味を整え 出来上がり! (^.^)

野菜の切り方や 予めレンジで
火の通りにくい野菜だけ チン!しておくと 
もっと時間短縮!!

我が家は 香草を効かせた方が好きなので  
香草は たっぷり入れますが  ハーブ ハーブ ハーブ
くれぐれも 「タイム」 だけは入れすぎに注意!

きのこ 野菜 鶏肉の嫌いでない方は
ぜひ お試しあれ! (^_-)-☆
早くて簡単! とっても美味しいですよ! 

☆ 訂正 ☆ 

イタリアンの巨匠より 間違いがあるよ! と
指摘がありましたので 訂正しておきます

まず 鶏肉をソテーしたら 鶏肉の油は
キッチンペーパーでふき取とり
白ワインでフランベ フライパンに付いた旨味は残し
ワインビネガーを加え 煮込みコクを出す!

はい! すっかりすっ飛んでおりました ・・  (^_^;)
ゴメンなさいね では 皆さん是非トライして下さいね



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。