広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
広島名物  NO 2185
[投稿日 2013.03.05]


広島の名物と言えば 色々ありますが
広島風お好み焼き そして冬には牡蠣
瀬戸内の海には 牡蠣の筏が並び
穏やかな海に 人々の生活が垣間見え
ふっと車を止めて 沖合を眺めた時間
毎年 季節になると父が牡蠣を買い
我が家に 届けてくれますが
スーパーで売っているような
身を取り出したものではなく 
殻つきのものが 大量にやって参ります (^_^;)
職人さんのように 上手に牡蠣打ちは出来ないので 
専ら 炭火で焼いて食べるのが 専門ですが ・・・ 
もちろん 炭をおこすのも息子達の仕事 母は食べるだけ?
そうは言っても たくさんは食べれないので 2~3個食べれば大満足です (^.^)
今年も しっかり頂きました! その季節に旬のものを頂くのが
何と言っても一番!! 最近は どんな季節のものも いつでも食べれるので
季節感がありませんが 特に 旬の食べ物などは 
やはり その季節に頂きたいものですね! 



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。