広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
光の悪戯  NO 2110
[投稿日 2012.12.20]


車から外にカメラを向けたら 手振れでこんな素敵な光の悪戯を見ることに
面白いでしょう? 最近は夜どこを走っても素敵なイルミネーションに出合います
いま そんなことを思いながら クリスマスソングを聞きながら
日記を書いています ♪ 
過日にお会いしたお寺の御住職が
「日本人は不思議ですねぇ ・・・ 良く言えば柔軟と言うか寛容と言うか
生まれてオギャーと言って暫くすると 神様に手を合わせに行き 鳥居をくぐり
結婚式では西洋式にチャペルで祈りを捧げ 亡くなるときは寺院で手を合わせ
この季節になると ケーキにローソクを立てて フゥ~と消したりして ・・・
あっ!そうそう私はね 一応住職だからローソクはフゥ~と口で消すのではなく
手ではたいて消しなさい!と子供達に教えているんですよ!可笑しいでしょう?
そして何日かすると また寺院へ除夜の鐘を突きにきて 1日も過ぎないうちに
初詣とか言って鳥居をくぐるのですよ! 本当に仏も神もきっとお困りでしょう
まぁ でも 神仏習合と言いますから 
元は 一緒なのだから これもありか?な ・・・」
なんて お話下さいましたが そう言われればそうかも? と思うのは私だけ?



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。