広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
それぞれの思い  NO 2048
[投稿日 2012.10.19]

透き通った 青空をキャンパスに
すすきの穂が 風に棚引いていました
寒くなりましたね!
夜にもなると 気温がぐんと下がり
昨夜は 足元にヒーターを付け
PCを 叩いておりました 
社員の中にも 風邪を引いた者もいて
寒いね~!と言う 季節になるのだなぁ
なんて思いながら 
風邪など引かないように気をつけましょう! と話しました

先日は ご葬儀で 「歌詞がとても良いから この曲をかけて下さい」 と
手渡されたのがラップ調の曲でアップテンポ とてもご葬儀には不釣り合い
確かに 歌詞は子供から親に対する 感謝の言葉が綴られて良かったのですが
ちょっと思案いたしました お年寄りには聞き取りにくい早い言葉ですし
急遽 PCで 歌詞を調べて書き取り その歌詞を紹介したあと曲を流しました
ご家族の方は希望が叶えられ とてもご満足されたようですが 
会葬にいらした方は どんな風に感じていらっしゃたのでしょう?
年齢層の高い方が多かったので きっと「・・・」思いは色々だったことでしょう 
すべての方の考えや 思いを汲み取ることは出来ませんが
何が最善か考えながら ベストを尽くしたいと思います 



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。