広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
うろこ雲  NO 2045
[投稿日 2012.10.16]


夕暮れ前の空を見上げれば 秋の風物詩 「うろこ雲」 が ・・・
太陽の光に輝いて とても美しかったですよ (*^^*)
日に々 秋の深まりを感じる今日この頃 毎日忙しく過ごしておりますが
皆さんは お変わりありませんか?
先日 お伺いした寺葬で最後に 現ご住職のご挨拶がありましたが
そのご挨拶に とても心を打たれました 昨年お父様を亡くされ住職を継承され
この度は お父様の母上 第十一世住職(おばあ様)の ご葬儀でした
まだまだ若い ご住職ではありますが お勤めはいつも丁寧にされ
本当に穏やかなお人柄です 門徒の皆様やご参列の皆様方への
ご住職として感謝の気持ちを述べられた後 
お孫様として 看病して来られた伯父様や 支えて下さった皆様へ
感謝の気持ちを伝えられましたが そのお言葉が何とも優しい言葉で
思わず涙がこぼれました 
厳粛であった式場空間が 一瞬で優しさ溢れる空間に変わりました
以前 師である久世先生が仰っておられた 「孫の言葉に勝るものはない」
その言葉が思い浮かんだ 瞬間でもありました
「不幸な中でも 不幸でないひと時」 まさに慈愛と優しさに満ちたお別れでした



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。