広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
曼珠沙華  NO 2032
[投稿日 2012.10.03]

自宅葬の行った ある日
帰り道の辺に咲いていた 「曼珠沙華」
今年は 開花が遅いと聞いていましたが
まだまだ 目を引くその朱色が鮮やか
一昨日から 夜の冷え込みが半端なく
本当に 「寒い!」 と感じるほどに
きっと ゆっくり秋を楽しむことなく
冬へ向かうのでしょうね ・・・
さて
本日 お通夜で長男と同級生の浄土宗のお寺の 副住職様とお会いしましたが
20代後半の同じ年齢とは思えないほどの 落ち着きと貫禄があり
お父様のご住職も さぞ安心されているだろうと思いましたが
若さゆえに少し気負ったところも ・・・ そんな姿を拝見しながら
我が息子にも諭さなければならないと 考えさせられた時間でした
尊敬する師から学んだ 「謙虚であることの大切さ」 いつまで経っても
どんなに年齢を重ねても忘れてはならない 大事な教えを心の中で思い返し
帰宅して早速 息子と話しました これからも謙虚に 素直に真っ直ぐに
残された人生を 歩んで行きたいと思っています (*^^*)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。