広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
エメラルドの海  NO 2020
[投稿日 2012.09.21]

どこまでも続くエメラルドグリーンの海 ぼぉ~と眺めているだけで 気持ちがゆったり  (*^^*)  さて ・・・ お出かけした時に聞いた運転手さんの 楽しい島情報の公開です まずは 島での結婚式 島では結婚式と言えば親戚を含め 700~800人の参列が当たり前 それはそれは賑やかに楽しく行われるそう そしてご祝儀は 1万円が決まりごとのようで これには驚きでした そして こんなにも沢山の人が臨席されるのなら会場はどうするの? と疑問が 答えは 農協会館や公共施設を使用されることが多かったようです ところが最近はホテルでの結婚式が増えてきて そうすると大勢は入れないので 200人程度になってきたんですって ・・・ それでも十分多いと思うのですが ご祝儀は ず~っと 1万円のままだそうですよ ご両家は大変ですね (^_^;) でも 島の人々の気質というか大らかさというか 心意気が伝わるような とても楽しいお話でした ♪  ゚'☆,。・:*: ゚・*:.。. .。.:* 次は お聞きした島でのご葬儀などのお話をいたしましょうね  (*^^*)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。