広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
向日葵  NO 1976
[投稿日 2012.08.09]

ひまわり(向日葵)の花を目にする季節  太陽に向かって ぐんぐん伸び大きな花を咲かせる 色鮮やかなひまわりを見ると 何だか元気になりますね! 私の友人でひまわりの大好きな人がいますが もうしばらく会っていません 元気で過ごしているのかなぁ? と この花を見ると思い出します 最近 引きこもりや対人関係が上手くいかない方の 相談を受けることが多く 色々とお話を聞いていると 現代がもたらす社会にも問題があるように思えます 昔の子供たちは外で元気に それこそ喧嘩をしたりしながら遊んでいました テレビやゲーム PC などが著しく普及し 室内で遊ぶ子供たちが増え 対人関係を作るのが苦手な子供たちが増えたことや 大人が子供の世界に 干渉しすぎたり 学力重視の学校で 競争社会に取り残されたりと 要因は様々だと思いますが 友達が上手く作れず心を開いて話せる友だちが 一人でもいれば随分救われるのに ・・・ と 思うこともありました これからの時代を背負っていく若者達が ひまわりの様にいつも元気で明るく 大きく成長してくれることを願いながら 微力ながらお手伝いさせて頂きますね



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。