広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
変化のとき  NO 1927
[投稿日 2012.06.21]

『人はショッキングなことがないと
考え方や生き方を変えれない』

明日から こうしてみよう
次から こうすればいいんだ
こんな風に生きたい こんな生活がしたい
そう思っても なかなか現状から
抜け出せないのが 人の生活 生き方です
ところが 日常が一変するような ショッキングな出来事が起これば
人は 容易く 変化をすることが出来るそうです 
たとえば 大きな病気をしたり 余命を告げられた時など いままでの生活が
無意味に思い 「もっと悔いのない生き方をしよう!」 と思うのだそうです
毎日 会社と家との往復 一生懸命に仕事一筋に生きてきた人が 
その日までに遣り残したことがないよう 時間を惜しむかのように
自分の命を見つめながら 楽しく旅行をしたり 家族との時間を大切にしたり
ゆったりと生きるようになったり ある人はバケットリストを作り
ひとつひとつ達成したりと いままで考えていても出来なかったことが
その生活や 生き方を容易に変えることが出来るのだそう
ショッキングな出来事は ない方がいいのに決まってますが 「?」 を感じ
もう一度 自分の生き方を考える時なのかもしれませんね *:・。,☆゚'・:*:・。:*:・。゚  



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。