広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
さあ!始まりました!!  NO 5747
[投稿日 2022.09.28]


毎年の 恒例行事 ♪ 
夜なべの 栗の皮剥きが始まりました! (^^;)
と言っても ・・・ 今年 我が家の栗は全滅に近い
イノシシがやって来て 落ちてる栗は勿論のこと
生ってる栗は 木に体当たりして揺らして落とし
見事に食べて行ってしまって ・・・ (>_<)
「甘露煮を作る分だけ買おうかなぁ?」と言ってると
妹が沢山くれたので さっそく剥いてサフランを入れ
炊き上げました ♪ 今年は ちょっぴり横着をして
私の夜なべ姿を見て 昨年 三男坊が買ってくれた
自動皮剥き機で 鬼皮や薄皮をある程度剥いて
(粒が揃ってないと 実が無くなってしまうんです!)
残った薄皮を クリクリ坊主君のハサミで仕上げました
栗の実の表面が網の目状に ギザギザになっているのは
機械の所為なんです それでも時間は随分と短縮 ♪
とっても早く皮剥きが出来ました! (^^)/
機械って有り難い ♡ そして何より三男坊に感謝 ♡
「栗おこわ」も少し作ろうかなぁ~ ♡



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。