広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
ワルナスビ  NO 5728
[投稿日 2022.09.09]

山間の小さな町の道端に ジャガイモの花? 近付いてみると トゲトゲ 棘がいっぱい付いて 花はそっくりだけど違うなぁ~! と思い調べたら 花はジャガイモや茄子に そっくりで良く似ている けれど 葉の裏や茎に鋭い棘を持っていて うっかり触ろうものならそのとげが刺さり凄く痛い しかも 繁殖力が強くなかなか駆除できないし その上 全草(実も)が毒草であることから 和名の「ワルナスビ(悪茄子)」が付けられたそう 遠くから見るのは良いけれど 近くには寄らず ズームで写真を撮りました! (^^;) 初めて見る植物でしたが 鋭い棘が その名の通り 悪そうな出で立ち 花は白くて綺麗なのに ・・・ ひとつ勉強になりました! (*^^*) 『誰もがみんな挑戦者』 = 松下 幸之助= Whatever you are doing-take it seriously! 新たな課題に挑む挑戦者は真剣である 謙虚である 他人の意見にも熱心に耳を傾け  些細なことにも疑問を持ち 積極果敢に取り組んで 成果を生み出していく 挑戦する心が薄れるとそうはいかない 疑問も持たず 学ぶこともせず  難しいことにも背を向ける お互いに いつも挑戦者の心を忘れないようにしたい



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。