広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
端午の節句 ♪  NO 5602
[投稿日 2022.05.05]

「屋根より高い鯉のぼり~♪」と  歌が聞こえてきそうな 山間の田舎の風景です ♪ 今日は「端午の節句」 男の子の健やかな成長を願い 男の子がいるご家庭では お祝いをされて楽しい時を 過ごされていることでしょう ♪  我が家にも昔 小さな男の子が 4人おりました! この季節には 毎日 朝早くから 何匹もの鯉のぼりを揚げて その上 幟まで立てて 全部で4~5本 長い竹の竿を 準備して 雨が降りそうになれば納めてと 重労働! それでも欠かさず 5月5日までは毎日 揚げていました そのお陰か 皆 元気に成長してくれて ♡ !(^^)! いまでは 小さな私が見上げるほどに! いつまでも 昔ながらの行事を大切にしてくれた祖父母 父や母に感謝しながら これからも平和な日本で伝統が 受け継ぎゆかれることを願い  ・・・ 皆さん 今日も 良い一日を ♡(^^)/



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。