広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
生姜糖 ♡  NO 5370
[投稿日 2021.09.16]


先日から 夜な夜な作っている 「生姜糖」 ♪
しっとり系のものと 今回は しっかり水分を飛ばし
保存が 十分に効くように作り上げました ♪


新生姜が出来ると 必ず毎年のように 何回かに分け
作りますが これが時間が掛かるので大変です (^^;)
灰汁を 十分に抜くところから始まります


今回は 途中でクッキングペーパーの上で乾燥させて
もう一度 鍋に戻し 弱火で手を休めることなく
掻き混ぜながら 時間を掛けて水分を飛ばしました ♪
妹は しっとり系の方が好き ♡ と言いますが
どちらも 喉にも体にも きっと良いはず ♡
新生姜と砂糖のみで作るのですから ♪ (*^^*)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。