広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
シャインマスカットの赤ちゃん ♪  NO 5242
[投稿日 2021.05.11]

シャインマスカットの 小さな実が付きだしました ♪ 我が家の庭先で 大きな鉢に植えられたものと 駐車場の屋根の鉄筋に 絡ませるように路地植えた 木や 田んぼの近くの 斜面に植えられたもの そして 三男坊が開墾した山の中腹にある果樹畑と 色んな所に 様々な種類の葡萄が植えられています ♪ 季節になると 袋掛けや摘果など大変なようですが あえてリベジリン処理は行わず (その方が甘い?) 有機肥料だけで 元気に育っています ♪ 昨年もたくさん生り過ぎて 友人や親戚お裾分け (^^) 早く大きく生って 今年も甘~い葡萄になり 皆に喜んで貰えますように ♡ (*^^*)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。