広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
ローズマリー  NO 5195
[投稿日 2021.03.25]

暖かくなり ローズマリーの花が咲き始めました ♪ ローズマリーは 葉に爽快で力強い香りのある常緑低木で 古くから 人々の暮らしに利用されてきました 料理や 香料に使われるばかりでなく  古代ギリシャ時代から 記憶や思い出の象徴とされ その花言葉も 「記憶」 ラテン語で海のしずくを 意味する 「ロス・マリヌス」から来ていて これは 海岸沿岸に自生する事と 花の色が青いことが由来だそう 薬用としても 葉の浸出液が 強壮剤や収れん剤などに 処方されたり リウマチや外傷に外用されたりするなど 重宝な薬草として 栽培されてきました 強力な抗酸化成分である ロスマリン酸を含有することが 発見され 若返りのハーブとしての 古くからの評判が 再認識されつつあります 種類がとても多い ローズマリーですが どの種類でも薬効はほぼ同様!! 我が家でも お肉料理などによく使いますので その都度 庭先のローズマリーを摘みに行きます ♪ 記憶力が良くなったり 抗酸化成分で若返りの効果が あるとは知らず これから もっと頻繁に使うことに ♪ 庭先にある 色んなハーブ(香草)を しっかりと 有効に活用しなくては! と思いました !(^^)!



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。