広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
嬉しかった桃の節句  NO 1087
[投稿日 2010.03.04]

桃の花
昨日は 「桃の節句」 でしたが
女の子の居る家庭では 
きっと楽しい節句を迎えられたことでしょう
我が家では今は 私一人が ・・・(^_^;)
「女の(子)!?」 
もちろん幼い頃は そんな事もあったと記憶
でも もう 「お年頃」 ですから 
「桃の節句」 を祝うなんて事はありません

桃の節句 ちらし寿司
ところがですね!
「今日は桃の節句でしょ?
 貴女も女の子だからね
 ちらし寿司を作ったのよ
 お昼のお弁当にと思って ・・・」 と
お電話を頂き 有り難い限り
そう言えば 祖母が元気だった頃には
こうして行事の時には 必ずちらし寿司や
押し寿司 ぼた餅や赤飯など 
几帳面に作ってくれていましたが 今はそんな時間もなく感謝をしながら
美味しく頂きました! 祖母が昔作ってくれた田舎寿司に良く似た味で
祖母を思い出すようで 懐かしかったです (*^_^*)

そして ディーラーの担当の方が
お越しになり 「雛祭りですから」 と
頂いた 「雛あられ」 も (*^^)v

父が持参してくれた 「蕗のとう」 で
天婦羅を作りました!
今日は 「春」 を感じさせてくれる
食卓に大満足!! の 私は「女の子!?」

 



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。