広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
鯉のぼり  NO 4515
[投稿日 2019.05.05]

今日は 「こどもの日」 ♪ 4月の半ば過ぎから 鯉のぼりも泳ぎ 男の子がいらっしゃるお家では 鯉のぼりを揚げ 健やかな成長を願う 我が家でも 子ども達が小さな頃は 毎日 朝早く何匹も揚げ  その手間が とても大変でした!  田舎に住んでいるので おじいちゃんや おばあちゃんから贈られた  大きな鯉のぼりと 幟(のぼり)を せっせと揚げて  雨が降りそうになると 慌てて納めての 繰り返しで  子どもが増えるにつれ その数も増えていって 幟も4基も 鯉のぼりは ・・・!! この季節になると 支柱の太くて長い竹を立てるのも 家族総出で手伝って 一大行事だったのも 今は 懐かしい思い出です ♪  そんな子供たちも 今はすっかり大人になりました! (^^)/ 今度は いつ出来るか分からない「孫?」の楽しみですね ♪ 今日は 広島県北にある 国営備北丘陵公園の 鯉のぼりを



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。