広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
遺された想い  NO 4443
[投稿日 2019.02.22]

山の木立の隙間に 雲の間から零れる太陽の光が幻想的 そんな夕暮れを迎えた日 毎日が怒涛の如く流れて行き ちょっと ひと休みをしたいと思う今日この頃 ♪ 先日 昭和の初期に生まれられた方のお話を伺いました 中学校を出て直ぐに 海軍兵学校へ志願 そして出兵 大変な時代を生きて来られた方 お話を伺っていると その時代の ご苦労や多くの方を送られたという寂しさ 辛さなど 私たちには計り知れない現実が そこにあったのだと 感じずにはいられませんでした それと同時に 戦艦大和と 追随した 12艦隊の 沈没したその場所 その時刻に東シナ海での慰霊祭 荘厳で何とも言えない体感をさせて頂いたときのことを 思い出しました あんな体験は二度と出来ないこと 有り難いご縁で ご一緒させて頂き 1週間ほどの船旅 その中で 私の考え方なども変化をしたように思います 生きたくても 生きることが簡単ではなかった戦時中 若い命が儚く消えて逝った瞬間 その時どんな想いで 最期の時を 迎えられたのでしょう ・・・ 平和な時代を生きている私達には 想像も出来ないほどの ものだったに違いありません その慰霊祭の終わりには 知覧にも参りましたが そこでも美しい文字で綴られた 若き青年の直向きな想いや 壮絶な死を遂げることに 恐れを感ずることなく 遺された家族への気遣いが溢れ 涙が止まらなかったことを思い出しました この幸せな時代を生きている私達が 忘れてはならない 平和への願いや そうした多くの犠牲があったこと そして今を もっと大切に生きなければならないことを 改めて 感じた時間でもありました 今日も この時 この一日を大事に過ごしましょう!



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。