広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
大変!  NO 4276
[投稿日 2018.09.08]

一昨日の お昼過ぎ 流し台の水滴を拭き取ろうと 布巾を持った瞬間 左の指先に激痛が走り 思わず布巾を 落とすと 何と! そこには 10㎝以上の大きなムカデが! どうしてよいか分からず 急ぎ熱湯をムカデに掛け  流水で洗い流しましたが 中指がズキズキと疼き 何も持つことが出来ず 冷蔵庫から小さなアイスパックを 取り出し冷やして虫刺されの薬を塗り インターネットで 対処法を検索 そこには 43℃以上のお湯に 10分間以上 浸けると書いてありました! 真逆のことをしていた事に 驚き しばらくお湯に浸していましたが 痛みは激しくなり どんどんと腫れが酷くなって 目眩やアナフィラキシーと 思われる症状が出て来て ほっておけない!と思い病院へ 行って正解でした!  ムカデの毒に弱い体質のようで 先生も驚きながら 点滴(マムシに噛まれた方に打つ 点滴をしましょうとのことで)と 投薬に塗り薬を処方され 一先ず 痛みも酷く鎮痛剤を飲み 何とか大事には至らず! 昨日と今日も朝 点滴を打ち 仕事に出かけることに ・・・ もう何か月も咳に悩まされ アレルギーの注射や薬も飲み それでも改善がみられないので この日からステロイド系の 「副腎皮質ホルモン剤「プレドニン」を 飲んでいたのは 幸いだった」と 先生が仰いました 若い頃 腎臓病を患い この薬の副作用や 怖さを知っておりましたので 服用することに抵抗がありましたが 咳が止まらないので 致し方なく始めた薬が 功を奏するとは思いもよらず  何とも 不思議なことだと感じながらも それにしても 「ムカデ」だから 馬鹿にしてはダメだと 心に刻んだ日でしたが 皆さんも こんな時は絶対に 自己判断をせず 病院へ行ってくださいね! (^^)/



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。