広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
秋色に 5   NO 1353
[投稿日 2010.11.23]

由緒正しい 大きなお寺に参拝した時 見事な大輪の菊が 盛りを迎え 多くの人の目を 惹きつけていました 赤や黄色 白色など 久しぶりに圧巻の 大輪の菊の花を 観る事が出来て 幸せな日でした! これも時期のもの その時に出合わなければ きっと観る事も 叶わなかったでしょうから ・・・

実は私は 「菊のアレルギー」 があり (正確には菊の花を育てる  過程で使用される消毒薬アレルギー) 花を触ったりすると 鼻水やくしゃみが 止まらなくなり 目も真っ赤になります そう ・・・ 職業柄 これは致命的! ですが ・ それに耐え日々頑張っています 勿論 花に触った後は 念入りに手洗いを! しかし この 「アレルギー」 も ある日突然襲ってくるもので それまで何ともなかったのに その日以来 悩まされ続けています   (^_^;) 昔 私は 「アレルギー」 にかかる人は都会の人だけ と言う認識があり 絶対 田舎育ちの私には 縁のないものと思っていました だから突然襲ってきた 珍来客は暫らく 「アレルギー」 だとは信じられず 常に風邪の引き始めと思い 風邪薬で対応していましたが なかなか治らず耳鼻科にかかり 初めて 「アレルギー」 と診断され 『私って 都会人だったんだ~!』 と 訳のわからぬ事を言って 家族を驚かせた記憶があります 美しく咲き誇った 「菊の花」 から 「アレルギー」 の話に飛躍しましたが もうすぐ 寒い冬の到来!  今この季節の 美しいものや 美味しいものを心ゆくまで楽しみましょう (^^)v



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。