広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
紅葉 8  NO 3974
[投稿日 2017.11.10]


太陽に紅葉を透かして見ると 
これがまた何とも美しい!
写真では なかなか伝えきれない
息を呑むような美しさです ♪

今日は 
「不安は僕らを進化させる」と
題した 文章を紹介します

「不安」
僕らには未来を予測する能力がある
その予測は当たる 当たらないに
関わらず 僕らの心を締めつける不安を生む
恋愛だってそうだ 告白して 断られたらどうしよう
次の試合に 負けたらどうしよう
このまま仕事が うまく行かなかったらどうしよう
しかし この不安という気持ち 一概に悪いものでも無いようだ

「不安は僕らを進化させる」

僕は海外にもオフィスがあって 30名くらいと一緒に働いている
そのオフィスは常夏の場所にあった 言わば1年中が夏
という場所だ  そんな場所で起業するとき現地にいた日本人の
先駆者は 僕にこんな質問をされた
「なぜ日本は発展して この国の発展が遅れたと思う?」
僕には 明確な理由は分からなかった
すると 彼はこう言った
「日本には四季があるからだよ 春夏秋冬
 この素晴らしい四季が 僕らの発展を助けたんだ」
日本には冬があって 僕らの先祖は冬に不安を覚えた
冬が来るまでに 食べ物や住むところを確保しないと生き残れない
この不安感は 僕ら日本人に素晴らしい文化を与えた
一年中暑ければ 凍死は無い
どこか探せば バナナくらいの食べ物は簡単に手に入る
不安 確かに苦しいモノだ
しかし 不安があるからこそ 人は進化し新しい未来を迎える
不安よ かかってこい 僕らはその度に進化する!



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。