広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
秋の一日  NO 3943
[投稿日 2017.10.10]


涼しい秋の風に吹かれて過ごす一日 仕事をしながらも一歩外へ
多忙だけど気持ちの良い一日です ♪   「秋の夜長」 ♪
夜 寝る前に本を読むと ちょっと心に残るお話が ・・・

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆

『負けてはいけないこと』

僕らの人生は別に競争では無いけれど明確な勝ち負けは出てしまう
例えば売り上げが目標に足らなかったり、成績が悪かったり
そんな中で『誰が上で誰が下』なのか決まったりして
どうしようもないほど落ち込むときもある

『勝ち負けなんか関係ない!キミはキミさ』

なんて言いたいけど 僕はそんなこと言わない
いや 言えないんだ
なぜなら自分だけの問題で解決しない場合があるからさ

『自分以外の問題であれば負けれない』

なぜ勝ち負けが必要なのかっていうと
『僕は誰かを幸せにするとき』は負けたくないんだ

例えばキミに恋人がいて キミよりも他の誰かの方が恋人を
幸せにできるなら キミはその恋人を諦めた方がいい
これはお金の問題だけではない
笑顔や心遣いもそうだし デートの場所や話す内容だってそうだ

誰かを幸せにしたいと思うなら負けてはならない。
経営者なら色んな会社がある中で 我が社を選んでくれている
だったら社員の幸せで負けるな
恋人を幸せにするときだって誰にも負けるな
お客様に仕事を貰ったのだったら 成果で誰にも負けるな

人間には色んな能力がある だから負ける分野もあるだろう
だけど総合的に負けてはならない
今日負けても 365日トータルで負けてはならない
プレゼントは高価な物買えなくても
気持ちや企画 準備で負けるな
そうすれば必ず 相手にとっても自分にとっても
最高の成功が訪れると思う



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。