広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
心に残るもの  NO 1328
[投稿日 2010.10.31]

水車
ある絵画を 静かに見つめながら
お年を召された方が 仰った言葉が
とても心に残りました

「この絵は 華やかで美しいが
 美しさの中に 痛みを感じる
 人の心を揺さぶるものは
 美しさだけではない
 美しさは確かに 人に感動を与えるが
 長くは続かない だが怒りや悲しみは人の心に 消えない爪あとを残す 
 傷が癒えても 痛みを忘れる事は出来ない
 痛みを知る人は多いが 表現できる人は本当に少ない」

掛けられた絵には 人を惹きつけて離さない様な そんな魅力がありました
美しくてどことなく儚く悲しい 心の痛みや叫びそして優しさが溢れるような
その方が仰った事が 何となく解る気持ちになりました
「感動する」 ものには 「美しい」 ものだけでなく 「悲しみ」 や 「痛み」 
「喜び」 など沢山の要素があることが ・・・

「感動」 する出来事に出会える事は 本当に素晴らしい事ですね!
改めて教えられた 「出会い」 に感謝です



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。