広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
おひとり様!  NO 3860
[投稿日 2017.07.19]


先日は早朝から広島市内での仕事の後 夕方から近くでの仕事もあり
ちょっと早めの昼食を摂ろうと思い 「何を食べようかしら?」
「コンビニの おにぎりもサンドイッチも飽きたし ・・・」
「とっても暑いから 脂っぽいものは欲しくないし ・・・」
そう考えながら市内を走行していると インドカレーの看板が!
「これにしよう!」と思い 駐車場へ車を止め 店内に入ると
「おひとり様ですか?」 「はい!おひとり様ですよ!」と
突っ込みたくなりましたが ・・・ 一人で入って行って後から
誰も来ないのだから見てわからないのかしら? と思いながら
「はい」とだけ答えて 勧められたテーブルへ 
お冷とメニューを 持って来られた店員さんに 
「今日のお勧めは何でしょう?」と お聞きすると 
「ランチメニューです!」と・・・
まあ ランチに来たのだから ランチメニューでしょうね ・・・?
意味は違うのですが ・・・
「この中で お勧めのカレーは何ですか?」 そうお聞きすると 
今度は 「キーマカレーか 夏野菜のカレーです」と言われ
「では夏野菜のカレーをください」「辛さはどうしますか?」
「あまり辛くなく食べれるのは?」「中辛です」「なるほど!」
何だか分かったような?よく分からないような?説明を受けて
美味しくカレーをいただきました (^^; お味は Good!でした
思い返すと思わず吹き出しそうになる 店員さんとの遣り取りでした



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。