広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
竹林  NO 3875
[投稿日 2017.04.25]


竹林も春の装い 竹の葉が若葉色で青空に美しく映えています
こんな景色が毎日見れて 本当に幸せです ♡ (*^^*)

今日は ある冊子の中に 『優先度と重要度』という
文章がありましたので ご紹介いたしますね

一番の人に一番に言えないことを
二番の人に一番に言えるのは
一番の人が一番重要な人だからです

例えば

一番と二番は ベクトル(向き)が同じ人です

三番は意見や感想をくれる人の中で 一緒には歩いていない人
ベクトルが違う人です

ポイントは三番の人

自分を軸に考えると 自分が成功することで
誰が成功するかを考えて その意見や感想を集拾選択するため
三番の人に出会います

これが出会いの原理で 学ぶ必要があるからです

否定される人が混在するのが 三番に位置する人です

2も1も肯定が基本だから 自分の中で必然的に
優先度は勝手に上がります

自分は 二番に絶対の信頼をおいているので 
その人が ダメって言ったら考えを改めますが

三番の人にダメって言われたら 一旦受取りだけします

二番の人の特徴は 自分が発信源でも
自分の預かり知らない場所で その人の世界ができています

自分は三番で学んだことは 隠さず二番に広めています

まとまったものを一番の人に開示し 賛同と力を求めます

どんな関係になりたいのか ここが一番大事なのです

一番は一番上ではなく まだ上があります
それを永遠(とわ)と呼びます

・・・難しいけれど・・・理解できなくもない文章ですね?
さて
今日は大変な一日!  午前中は顧問税理士の先生と打合せ
その後 県北へ赴き お取引先様との打合わせ 帰社後は
多分 お通夜に行くことになりそうです!
タイトな時間を上手に活用して 一日を無事に乗り越えましょう!



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。