広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
瀬戸内  NO 3830
[投稿日 2017.03.11]


ちょっと雲がありますが 早春の瀬戸内の風景です ♪
私事ですが 
昨日は 遠方に居る二人の息子たちと電話で話すことができ
短いけれど とても幸せな時間を過ごしました ♡
他愛のない話ですが 元気に過ごし近況を知らせてくれるだけで
母親というものは 幸せを感じるものですよね?
一ヵ月に一度もないような時間ですが 気持ちが穏やかになり
声が聞けて嬉しかったです! (*^^*)

今日は = ドロシー・ロー・ノルト = さんのお話を 

誉めてあげれば 子供は明るい子に育つ
愛してあげれば 子供は人を愛することを学ぶ
認めてあげれば 子供は自分が好きになる
見つめてあげれば 子供は頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば 子供は思いやりを学ぶ
親が正直であれば 子供は正義感のある子に育つ
優しく 思いやりをもって育てれば 子供は優しい子に育つ
守ってあげれば 子供は強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば 子供はこの世の中は
いいところだと思えるようになる

子供の成長には 周りにいる大人の環境も大事なんですね?
しっかりと 見つめてあげる事を忘れがちだったように思います
いまから子育てをされる皆さんへ ぜひ伝えたい言葉です ♡



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。