広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
夕食  NO 3769
[投稿日 2017.01.09]


寒い日には 温かいものが一番! 野菜たっぷりの具沢山お味噌汁と
焼き肉にサラダを添えて そして ほうれん草のお浸しに湯豆腐と
私は鰺フライ ♡ なんかアンバランスですが 
若い息子たちは「お肉」!!
「お年頃?」の私たちは「お魚」が欲しくって・・・


一昨日は 拙宅近くでは 14日の「とんど」を 繰り上げて行われ
残念ながら点火には間に合わず 残り火に当たりに行きました
「とんど」の火で お餅を焼いてくれていたので そのお餅を入れて
七草がゆも作り父の所にも持参し 一年一度の行事を終えました ♪
お正月から 大好きなお餅を つい食べ過ぎて・・・ (^^;)
体重にも拍車が掛かる今日この頃 まだまだ美味しいお餅は沢山!
この時期にしか食べれない 美味しいお餅を遠ざけることは
難しいようです!
小豆も炊いて「ぜんざい」も作るのもこの時期・・・
まだまだ 美味しい お餅は続きそうです ♡ (*^^*)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。