広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
素晴らしい回答! NO 3731
[投稿日 2016.12.02]

今日は Yahoo知恵袋への回答が素晴らしいと話題になっているお話

『サンタさんは居ます!』

<質問>

わたしはサンタさんがいると思っています
逆に いないと言っている人の意味がわかりません
サンタさんという職業、前テレビでもやっていました
サンタさんのプレゼントは 絶対親がくれないようなものをくれます

どうしてトナカイは空を飛ぶのか? これは純粋に疑問です

どうして サンタさんは家に入ってこられるのか
お母さんは イブに鍵を開けてると言っていました

サンタさんへの手紙を 枕もとに置いたら 
次の日ちゃんと返事が書いてある
しかも スラスラの英語で
お父さんと お母さんはこんな英語書けません

どうして サンタさんが空を飛んでいる様子の動画がないのか疑問です

詳しく教えてください      ちなみに小6です

 その答えがこちら!

<答え>

サンタはいます
正確には 初代サンタクロースではな く何代目かのサンタなんですが
細かい話は置いといて とりあえずサンタはいます

ただ最近の場合プレゼントに サンタが直接は関わっていない事も
多いです  昔のようにサンタさんが おもちゃを作り 運び 
配っていた時代とは変わりました

まず家の中に入れません 煙突とか無いし鍵かかってるし
そもそも勝手に入ったらダメだし サンタがプレゼントを持って
きたとしても玄関で 親御さんを呼んで受け渡して
サンタさんの代わりに 枕元へ置いてもらうことになります
そして 何より子供の欲しがる物が「市販品」になったことです
「○○って言うおもちゃが欲しい」とか「○○ってゲームが欲しい」とか
「携帯電話」とか「iPod」とか こうなるとサンタさんには
もう作れません
「サンタさんに作れないなら私達が代わりに作りますよ」と
たくさんの企業が作ってくれているわけですが 全国へ運ぶ所も
運送会社が そのままサンタさんに代わってやっちゃってます
つまりプレゼントを製作して 輸送して 枕元に置く所まで
全て「サンタさんの代わりに私がやりますよ」と言う人たちだけで
済んじゃうんです サンタさん自身が関わる部分は 殆どありません
一人のサンタが全てを行うのではなく 力の小さいサンタ役の人が
ちょっとずつ 役割分担しているわけですね

トナカイで世界中を回り…と言うのは残念ながら今はイメージだけですね

これはちょっと寂しく思うかも知れませんが 
子どもが市販品を望むことが 多くなった時点で避けられない
時代の変化だったと思います

ただ言えるのは 今サンタの代わりにプレゼントを作っている人も
「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と思いながら
作り 運んでいる人も「このプレゼントを受け取った人が
幸せになるといいな」と思いながら運び 枕元に置く人もあなたの幸せを願って置いているんです
サンタクロース 一人だけが あなたの幸せを願っているのではなく
他にも とてもたくさんたくさんの人が 子ども達の幸せを
願っているからこそ 枕元にプレゼントが届くのです
それはとてもとても素晴らしい事ですよ ほんとに!

あと あなたも将来こうした「サンタの代わり」を担うことが
あるかもしれません 「人に幸せを与える側」に参加できるというのは
これもまた とても素晴らしい事なので 機会があったらぜひどうぞ!

子ども達の夢を壊さないように それでいて心がほっこりとなるような
温かさが伝わってくる 素敵な回答ですね! (*^^*)

今日の写真は 冬の瀬戸内海の写真です ♡



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。