広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
紅葉 NO 3711
[投稿日 2016.11.12]

尾道では紅葉はもう少し ・・・
そんな中で県北の山間では
すっかり晩秋の装いでした!
一昨日の冷たい雨の後には
いっそう冷え込みが増して
初冬のような寒さを感じるこの頃
風邪ひきさんも多くなっているよう
ですが皆さんは大丈夫ですか?
今日は この季節恒例の お祭りや
イベントの司会を ご依頼いただき
いつも楽しく仕事を受けてくれる
司会者さんに お願いして何とか
無事に終了したようで安堵しています
協力してくださる皆さんに感謝しながら 一日の報告を受けました ♪
さて
今日は お金は本当に人を幸せにできるか? 
お金のある豊かさと 心の豊かさの違いを知った子どものお話です

『大富豪が 自分の息子を田舎の土地に送ったら
 帰ってきた息子はどうなったか』

中国の とある大富豪の男性が自分の息子を田舎の土地に送りました
裕福な生活を当たり前と思っている息子に 一度「貧しさ」と
いうもの体験してもらい 自分たちの生活がどれだけ
幸せなものなのかを知って欲しかったのです
息子は田舎に送られ その土地の家族と一緒に生活をしました
そして3日後 帰ってきた息子に貧しい生活がどんなものだったか
聞きました

父「あっちでの生活はどうだった?」

息子「うん よかったよ!」

父「こっちの生活と向こうの生活 どう違ったかな?」

息子「ああ!違いなんて もう沢山あったよ!」

息子は答えます それを聞いてお父さんは安心します
自分の思った通り「お金を持っていることが幸せ」だということに
気づいてくれたと思ったからです
しかし 息子が言った言葉は意外なものでした

息子「僕たちは犬を1匹飼ってるよね でもあの家は
   4匹も犬を飼っているんだよ!」

息子「僕達の家には綺麗に浄水された水がはられたプールがあるよね
   でも あの家にはとっても大きな池があって その池はすごく
   透き通ってて新鮮なんだ しかも そこには魚もいたんだよ!」

息子「僕達の家には庭を明るく照らしてくれる照明があるよね
   でもあの家はお月さまと お星さまが庭をとても綺麗に
   照らしてくれるんだ!」

息子「僕達の家の庭は 壁に囲まれているよね 
   でも あの家には壁なんて無いんだ まるで地平線の彼方まで
   庭が続いているみたいなんだよ!」

息子「僕たちは家に帰ったらいつもCDを聴いているよね
   でも 彼らは鳥のさえずりとか 自然の音を聴いて
   楽しんでいるんだ」

息子「僕の家の周りには安全のために壁があるよね 
   でも あの家は いつでも友人たちを迎え入れられるように
   ドアでさえ鍵をかけていないんだ!」

息子「この街では みんな携帯とパソコンが僕達を
   繋げてくれているよね あそこでは 家族や自然がみんなを
   繋げているんだよ」

お父さんは驚きのあまり声がでません 
そして最後に 息子は満面の笑みでこう言いました

「お父さん 僕達が本当はどれだけ貧しいのかってことを
 教えてくれて ありがとう!」



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。