広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
彼岸花  NO 1297
[投稿日 2010.09.30]

早いもので 九月も今日が最後の日 お彼岸は 過ぎてしまいましたが いま彼岸花が 満開の時を迎えています 彼岸花は曼珠沙華(マンジュシャゲ) とも呼ばれ 天上の花とも言われています 花と葉が 同時に出ないことから 「葉は花を思い 花は葉を思う」 と言う 夏水仙と同じ 「相思華」 とも 呼ばれているそうです

赤い花が道路の辺や 田んぼの畦などを染める時 お彼岸だなあと思うと同時に 夏も終わったんだ ・・・ と感じます もう今は すっかり 「秋」 になりましたが 野山の紅葉はもう少し? 吹き抜ける風が 冷たくなりました! 皆さんも お体ご自愛下さいね (^^)v



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。