広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
生かされているということ  NO 3323
[投稿日 2016.04.18]


昨夕は ご縁のある方のお通夜に参列する為 山陽自動車道を広島へ
高速道路では 災害支援の為に被災地に向かわれる 自衛隊の方々の
車両に多く出合いました 市内では駐屯地から出発されていて
高速道路のIC付近は 渋滞のところもあるようですが 
譲り合いの心で 少しでも早く支援が出来るよう 
自衛隊の方々の車両が 速やかに通行出来るように 
私たちも協力しなければなりませんね
被災された方々の中には まだ行方不明の方もあり 
ご家族の方は 大変な思いをされていらっしゃることでしょうが
一日も早い復興とご無事を祈りながら 心からお見舞い申し上げます


今日は研修の日 もう何度か研修を受けて下さっている方は
とても熱心な方々ばかり 共に学ぶ機会だと私自身も勉強しています
最近は それなりの年齢を重ねてきて 色んなことを考えます
自分にしか 出来ないことを努力してみよう!とか ・・・
少しでも 人の役にたつことをしよう!とか ・・・ そして
何事に関しても 「感謝」 することが多くなりました
就寝前には 今日一日に感謝しながら「ありがとうございました!」と
手を合わすこともするようになりました (*^^*)
「生かされている」ことに 「感謝」 が出来る歳になった ・・・
ということでしょうか? 同時に 「命」 について考えることも ・・・
仕事柄 そういう機会に触れることが多くあるからかも知れませんが
当たり前がそうではなく 平凡が素晴らしいことも身に沁みます
生かされているうちに 自分に出来ることは精一杯やってみましょう!



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。