広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
紫紺野牡丹  NO 3121
[投稿日 2015.09.29]

義兄の家の庭先に 見事な「紫紺野牡丹」(シコンノボタン)の 花が咲き誇っておりました ♪ 中南米が原産地だそうですが 別名をスパイダーフラワーとも言うそうです 葉は産毛で覆われ パイル織物のような手触りがして オシベが 蜘蛛の足のよう見えることから別名を スパイダーフラワーと付けられたそうですよ ♪ 「この花の美しさに惹かれて植えたんだよ!」と義兄が 申しておりましたが 色合いも目が覚めるような紫色 ♡ その名に恥じないような 「紫紺色」 でした 花言葉も素敵で ♡ 「自然」「平静」「謙虚な輝き」「ひたむきな愛情」です どこかで見かけられたら 思い出して下さいね (^^)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。