広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
講演会  NO 3037
[投稿日 2015.07.07]


今日は朝から 接遇とサービスのお話をさせて頂く為に
ある会場へ出掛けます 準備は万端!?のはずですが ・・・
楽しんで聞いて頂けるか心配です
さて
先日 ある方のお話の中で IQ(知能指数)は生活環境に
よって左右されるとありましたが 最近 知ったのですが 
EQ と言う 心の知能指数と言うものがあるそうです
自己や他者の感情を知覚し 自分の感情をコントロールする
知能を指すものだそうですが 自分自身を知る一つの
手掛かりとして使うこともあるそう
自分の感情をどれだけコントロールすることができるか?
他人の感情をどれだけ理解することができるか?
この 2点から感情的な知能を測定するそうですが
元々 IQテストだけでは測れない「賢さ」として考え出され
どれだけ IQが高い人間であっても 情緒不安定になったり
相手の気持ちを理解せずに 一方的に行動や指示を出すような
人であれば社会的に成功することが困難であり 
IQが高いことが 必ずしも社会的な成功に結びつかないという
批判から EQがうまれたようですが 自分自身をもっと知る為
テストをしてみるのも ありかも知れませんね


今日は七夕です ♡ 願い事を短冊に託して ☆。・:*:・゚'☆。 ☆彡 *
素敵な一日をお過ごしくださいね ☆。・:*:・゚  (^^)/  ☆彡 ☆彡



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。