広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
六月(水無月)  NO 3001
[投稿日 2015.06.01]

六月を迎えましたね ♪ 今日は朝から県外に向かいますが 一人で運転しての遠距離は久しぶりなので 緊張しながら 安全運転を心掛けましょう (^^)/ 今日はリッツ・カールトンのホスピタリティに関する 「言葉を大切に使う」と言う感慨深い文章を目にして ここに ご紹介しますね ♪ 世の中には 掛けてはいけない言葉があるそうです しかし私たちは往々にして そういった言葉を 何気なく使っていることもあるようで 当たり前に使っている言葉でも それが相手にどんな 印象を与えてしまうかということを自分の中でチェックする ポイントを持っていなければなりませんね この本の中に 例えばホテルの玄関に大きなスーツケースを持った人が来たとします 「こちらにお泊りですか?」と聞く必要はないはずです しかし ほとんどのホテルマンはそう声をかけてしまいます 「ご飯を食べに来ただけです」と言って 大きなスーツケースを 持って来ることはまずありません 「ようこそお越し下さいました お疲れ様でした」というように 少しだけ言い方を変えるだけで伝わり方が違ってきます 万が一宿泊ではない場合でも「いや東京を去る前にバーで 一杯飲みたくてね」 などと会話が続きます リッツ・カールトンでは誰もが普段何気なく使っている言葉を ちゃんと考えて使うようにしています なるほど!! そう思えた お話でした (^^)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。