広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
こどもの日  NO 2974
[投稿日 2015.05.05]


今日は 「こどもの日」 ですね!  五月に入ってから
あちこちで 「鯉のぼり」 を見ることも多くなりましたが
最近では湖や川に渡して 何匹も泳ぐ姿を目にすることも多く
子供さんが成長され  不要になった鯉のぼりを集めて
行き交う皆さんの目を 楽しませて下さっているようです ♪
鯉のぼりもそうですが ホテルのロビーなどにもイベントに向け
こうした鎧兜などを展示され 宿泊や利用される方を
引きつけているようですね (*^^*)
我が家も息子たちの為に 小さな頃は長い竹を切って来ては
何メートルもある大きな鯉のぼりから 小さな鯉のぼりまで
5~6匹上げて それとは別に幟も 4本ほど上げておりました
朝早くに上げては夕方に仕舞い 雨が降りそうになれば
慌てて納める その繰り返しで大変だったのを覚えています
それでも子供の健やかな成長を願って 祖父母から贈られた
有難い鯉のぼりなので 大切にしておりました
庭先やベランダに風に泳ぐ 鯉のぼりを見つけると
とても懐かしく 日本の風習も素敵に思えるこの頃です (^^)/



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。