広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
ほおずき  NO 2773
[投稿日 2014.10.16]


目にも鮮やかな赤色のほおずきです とても綺麗でしょう?
庭先やお花屋さんでも見かける「ほおずき」 食用もあると聞き驚き!
ほおずきは観賞用とばかり思っていましたから ・・・
ナス科だそうで ヨーロッパなどでは食用として栽培されていて
何とも言えない独特で 濃厚な甘酸っぱさがありベリー類にも似た味わいだそう
とてもナスの仲間とは思えない その味や見た目から「ストロベリートマト」
「フルーツホオズキ」「ほおずきトマト」「オレンジチェリー」など色々な
名称で出荷されて 秋田県上小阿仁村が先駆けとして有名らしいですね
8月中旬から10月にかけてが最盛期だそうですが 東京浅草の「ほおずき市」が
有名ですよね これは観賞用として売られているのです
一度 食用の「ほおずき」を食べてみたいものです (^^)/



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。