広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
茶話駄のお蕎麦  NO 2757
[投稿日 2014.09.30]

昨日は 本社で師と仰ぐ 「久世栄三郎先生」 をお迎えし 講演をいただきましたが それぞれに感銘を受け意義のある時間を 過ごさせていただきました 貴重なお話を本当に「ありがとうございました」  社員一同 これからの仕事にも 人生に於いても必ず実を結ぶことが出来るよう 互いに研鑽しながら 精進してまいります 講演が終了後 私の恩師が開いているお蕎麦屋さん「茶話駄」へ昼食に 本来なら 月・火・水曜日は定休日ですが 「大丈夫よ!」と開けて下さり 美味しい お蕎麦を頂いて参りました ♪ 石引の十割蕎麦で 歯ごたえが楽しい一品です 付け合わせに「山クラゲ」を まずは 一品目は「もりそば」を そして二品目は冷たい「やまかけ蕎麦」 「にしん蕎麦」「サラダ蕎麦」「つけとろ蕎麦」から選べて私は「サラダ蕎麦」を 梅しそ風味のさっぱりした 和風スパゲティの蕎麦風みたいで美味しい ♪ そして「蕎麦ぜんざい」も あずきと蕎麦がきの相性が抜群! 甘さと塩味のバランスも絶妙で とても美味しくいただきました (^^)/ そして 食後のコーヒーと 蕎麦粉の入ったお菓子もしっかり完食して大満足 コーヒーカップの下のコースターも 秋の季節を感じる柿の葉のパッチワーク ♪ 何より 大切な方との特別な食事は至福のひと時ですね (^.^) 改めて ここで社員を代表して 久世栄三郎先生に感謝を申し上げます  本当に ありがとうございました ♪



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。