広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
報道について  NO 2752
[投稿日 2014.09.25]

神戸小学生女児殺人死体遺棄の 事件で犯人が逮捕されたと ニュースで見ました  連日多くの報道陣が警察官の横を すり抜けて報道をされている姿に「?」 事実を伝えること報道することにより より多くの情報が集められることは 良いことなのかもしれませんが そこには不安と悲しみを抱えられた ご家族がいらっしゃることを忘れてはなりません 夜のニュースでは ご家族がコメントを出していらっしゃいました 「本日 容疑者逮捕の連絡を受けました 私達家族は亡くなったという事実を 現実として受け止めることが精一杯の状態です  今の気持ちを 外へ発信するだけの気力がございません 情けないことではありますが 私達にできることは 静かに冥福を祈ることだけです どうか事情をお察し頂き 職場や自宅への取材は ご遠慮下さいますようお願いします」 というものです 報道の自由も確かにありますが 人間の本来のあるべき姿 「人を思いやる心」を持たずして 真の報道ができるでしょうか? ご家族がご遺族となられたいま その深い悲しみを察し配慮をすることが 日本人らしい本来の姿 「心」なのではないかと過熱する報道を見て思いました 亡くなられた美玲ちゃんに 西方の地からそっと手を合わせます



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。