広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
緑濃くなって  NO 2681
[投稿日 2014.07.16]

お寺の境内の手入れの行き届いた 「紅葉」 が 柔らかな緑から濃い色に そろそろ梅雨も明けそうですね! これからは暑さの厳しい季節に突入です 皆さんも体調管理に気を付けて 元気に夏を乗り切って下さいね (^^)/ 今日は 「何にハマるか」 と言うメールを頂きましたので ご紹介します この前 都内で電車を待っている時 大人の男女がスマホをいじっていたので さり気なく見ていたら 何と二人とも一生懸命ゲームをしていました 何かの本に 「人がゲームに何故ハマるのか」というのが書いてありましたが そこに人間が持つ 本能的な喜びのサイクルがあるからだそうです 1・ここまで行くという目標設定 2・乗り越えるべき壁との出会い スキルアップ 自己成長 3・達成感 自己評価アップ さらなる目標設定 これが手軽に味わえるから人がゲームにハマっていくそうなんですけど これにハマるとゲーム会社の人が成功し それにハマっているひとは 大切な時間を消耗し続けます(余暇の楽しみ方だから別にいいんだけど) でも同じサイクルの喜びを仕事で味わい それにハマってしまうと 時間の長短は別として 喜びながら継続していきますから 成果が増していき 人生が少しずつ変わっていきます  「ハマる力は何かを成し遂げていく上で 不可欠な力」 あなたは その力を何に使っているのでしょうか?



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。