広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
紫陽花 4  NO 2657
[投稿日 2014.06.22]

とても綺麗なピンク色の紫陽花 可憐でいて優雅にも見えますね ♪ さて 先日 息子と私の幼い頃の話をしていた時 ふっと思い出した童謡 小さな頃 明治生まれのおばあちゃんが丁度この季節 梅を漬けながら 歌ってくれた 「一寸法師」 の歌を 口ずさむと 「そんな歌は知らない」と 言ったので歌ってみると 途中から思い出せない箇所があり 歌詞を調べてみました ♪ そう言えば物語になっていて一生懸命覚えたことが 懐かしく蘇ってきました (^.^)  昔はどの家でも おばあちゃんが 孫やひ孫に こんな童謡などを歌って聞かせていた時代もありました いまの時代こうしたことも少なくなったようです ・・・ 小さな子供さんを持つ お母さんへ 機会があれば ぜひ童謡など幼い子供たちに聞かせてあげて下さいね ♪



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。