広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
冬の風景  NO 2526
[投稿日 2014.02.09]

二月も 1/3が過ぎましたね! 春が近づいて来る予感がしますが 野山はまだ冬の景色 まだ寒い日が続きそうです ・・・ 昨日の朝 拙宅では 30㎝の積雪が! 雪の降りしきる早朝から庭の雪掻きと 車に積もった雪下ろしをして いつもより 1時間以上早くに出発しましたが 高速道路も全面通行止めで 多くの車が立ち往生する中 拙宅の前の国道に出るまでの上り道で タイヤがスリップして上れず 結局 下りの雪道を選びましたが 10kほどの速度しか出ていないにも関わらず タイヤが滑りながらの怖い下り道 いつもの倍以上の時間が掛かり到着 仕事先に着くまでに手に汗握り 体が硬直して とても疲れました (>_ 社員もそれぞれに遠方へ出ておりましたが 怪我もなく本当に良かったです 朝の散歩をしていると 白い雪に覆われた野原 果てしなく続く枯山 白い息を吐きながら畑仕事をする人 冷たい手を擦りながら洗濯物を干す老婦 「おはようさん!」 と交わす挨拶にも いきいきとした笑顔が印象的 街の夜明けは田舎の風景と違い せっせと家の前の掃除をする人 自転車に乗った登校中の中学生 肩にランドセルを背負った小学生 コートの襟を立て出勤する会社員 人々の顔は疲れてるように見えるのは? 車が通り過ぎる その横顔も何となく 「さあ!頑張るぞ!!」 と そんな覇気は感じられません ・・・ 街の皆は疲れてるのでしょうか? それとも冬の寒さが皆を縮こませてる? 早く体も心も温かくなる 春を迎えたいものですね ♪



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。