広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
ぶんぶんファクトリー  NO 2516
[投稿日 2014.01.30]

岡山県北に赴いた日に立ち寄った 山田養蜂場の 蜂蜜を扱う直営店 「ぶんぶんファクトリー」です 私は ここの 「薬用美容液」 を 気に入り ずっと愛用しています お値段は ちょっと高めですが とても しっとりと馴染むので好き ♪ この日も 「薬用美容液」 と 蜂蜜酒 「ミード」 を購入しました 英知と勇気 生命と結束を願う 人類最古の酒 蜂蜜酒「ミード」の原料は 蜂蜜と水 そして酵母菌だけです ミードの歴史は ワインやビールより古く 14000年前に人類が初めて 巡りあった最古のお酒という説があります その昔 のどを渇かせた狩人が クマなどに荒らされて ひっくり返った蜂の巣に溜まっている雨水を偶然に 飲んだ時が最初の出会いであったと言われ 古代ギリシャでは神々のお酒 (ネクター、アンブロシア)として崇められ ローマの英雄ジュリアス・シーザーも ミードを愛飲したといわれています 最近ではハリー・ポッターや 修道士カドフェルにも登場しており 一度は飲んでみたいと思う方も? 蜂蜜の甘い香りと 優しい甘さと口当たりの良さで 女性には好まれるかも アカシアの蜂蜜も一緒に買って 夜はミモレット(チーズ) とミードで乾杯 ♪ 朝食のパンケーキには アカシアの蜂蜜を付けて頂きましたよ (^^)/



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。