広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
山茶花(さざんか)  NO 2459
[投稿日 2013.12.04]

「山茶花 山茶花 咲いた道 ♪」 と口ずさむような季節になりました 赤やピンクや白色など 咲き始めた山茶花を見かけると 昔を思い出します 山茶花の垣根のある道を歩きながら 庭先で落ち葉を掻き集め それを燃やしながら焼き芋を作り おばあちゃんが 「熱いから気を付けて食べるんだよ」 と 新聞紙で巻いて渡してくれた焼き芋を 「ふう~ふう~」 と吹きながら 口の中に頬張ると 焼いた芳ばしい匂いと 甘い芋の味が いっぱいに広がり 思わず笑顔になり 心も体もほかほかと 暖かくなったものです (^.^) 庭先の落ち葉で焼き芋を作るなんて 最近は見かけることも少なくなりましたが 昔の良き時代を ふっと思い出させてくれた 「山茶花の花」 でした ♪



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。