広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
花粉症?  NO 2435
[投稿日 2013.11.10]


野原にはセイタカアワダチソウ  一時は花粉症や気管支喘息の
元凶だと考えられていましたが セイタカアワダチソウは虫媒花で
風媒花ではないので 花粉の生成量は少ない上に比較的重く形状も
風で飛ぶのには不適であるため 最近では無関係と考えられているようです
一年に何度か 「花粉症?!」 と思うこともありますが 原因を調べても
よく解りません ・・・ 困ったことに温度差がある所の出入りや
菊の花の消毒 抹香の香りに反応することが多く (いつもではないのですが)
仕事柄 本当に大変なこともあります 「今の時期 花粉が多くて・・・」
なんて時期に重なることもあるのですが そうでないことも多く
いきなりのくしゃみと涙 鼻水に悩まされます
「現代病 or 都会病」 と友人は言いますが 昔から田舎に住む人の方が
その悩みは少ないかも知れませんね ・・・ 昨日も くしゃみと涙で大変だった私
今日は 大丈夫であうよう祈りながら 頑張ります (^^)/



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。