広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
秋色に  NO 2426
[投稿日 2013.11.01]


11月(霜月) に入りました! 今年も あと 2か月 61日しかありません
今年も 振り返れば仕事に東奔西走の日々で 自分自身がゆっくりと過ごす
そんな時間が取れなかったように思いますが 我武者羅に働いた一年でもあり
いつか この実が豊かに実ることを願いながら あと 2ヵ月頑張ります !(^^)!
ふっと辺りを見回すと すっかり 「秋色」 に染まった野山や街路樹
自然の描く景色を楽しみながら 今日も一日頑張ります (^^)/

 今日の 「人生を豊かにする名言」

「仁に過ぎれば弱くなる 義に過ぎれば固くなる 
 礼に過ぎれば諂い(へつらい)となる
 智に過ぎれば嘘をつく 信に過ぎれば損をする」

優し過ぎ 義理に固過ぎ へりくだり過ぎ 判断力があり過ぎ 信じ過ぎ ・・・
本来良いことでもやり過ぎると 問題が生じるという意味
仁・義・礼・智・信は 孔子が言う 「五徳」

                      伊達正宗公 五常訓より




メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。