広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
自然の音  NO 2261
[投稿日 2013.05.20]

帰宅途中 空を見上げれば
オレンジ色の夕焼け 
昨日は 朝からの雨で
作物は 恵みの雨に生き返り
緑の葉は 輝きを増して美しく見え
夜 田舎住まいでは ・・・
静まり返った中 蛙の鳴き声だけが聞え
自然の中で 生活しているという実感が
田植えが始まると シーンと静かだった
それまでの闇の音を かき消し賑やかな
蛙の大合唱には 本当に驚かされます 都会住まいの方はこうした田舎に憧れ
学生時代友人が泊まりに来ると 「静か過ぎて眠れない」 とか
「蛙の声が大きすぎて眠れない」 とか 「虫の声が気になって眠れない」なんて
よく言われましたが 車の音の方がよほど大きいと思うのですけど?
これも 「慣れ」 なのでしょうか? 幼い頃は強い風が吹くと風の音が 
「怖い」と感じていたものですが 感じ方も成長すれば変わるものですね
今は自然の音を聞くことが出来る 田舎に住めて幸せだと思っています ♪
今夜も蛙さん達の のど自慢大会が盛大に催されるはず!
自慢の合唱を聞きながら 眠りに就くことにいたしましょう (^.^)



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。