広島、岡山近県で葬儀司会・アシスタント派遣、事前相談ならピピまで。

葬儀司会、事前相談のプランニングマスター・ピピ

メニュー
 HOME > ピピの日記
 
気候の変化に  NO 1158
[投稿日 2010.05.14]

山吹
もう 5月だと言うのに
昨日の 夕方から夜にかけて
とても肌寒く 上着をもう一枚
着なくてはならないほどでした
あまりにも激しい 気候の変化に
体調を崩している方も多く
知人も インフルエンザに掛かり
この時期に? と思う事がいっぱいです

4月の末に 我が家では田植えをいたしました!(勿論 息子達がですが ・・・)
夜の寒さに成長も遅く それだけでなくあまりに冷え込む為か
苗の先端が 黄色く枯れて来ていると聞きびっくりいたしました
今年は きっと収穫は良くないでしょうね ・・・
反対に沖縄では もう稲刈りの季節 
暖かな冬で 豊作であったとニュースで観ました
いま地球には考えられないほどの ダメージがあるのだと思います
それが 気候の激しい変化になって現れたり 環境破壊に繋がっているのだと
それもすべて 私達人間の欲望や 我儘から出ているのではないかと思う時
もっと一人ひとりが環境について考え 自分達の手で この地球を守らなければ
人類は 美しい地球とともに滅びてしまうように思えてなりません
これから先 私達の子供達の為に 「今どうあるべきか 何をすべきか」
真剣に 考えなければならない時だと思います



メニュー
※番号(0~9)ボタンを押しても操作できます。

  HOME
  ピピのお仕事
  事前相談
  会社概要
  人材募集
  お問い合わせ
  ピピの日記
  ピピの日記


▲トップ

広島、岡山の葬儀司会者派遣 プランニングマスター・ピピ

ピピの所在地、電話・FAX番号は会社概要から。